【豚ハツ】食肉センターっぽく食べる

2017/06/25






雨降りの日曜日。

昼ビーしようとツマミを探しに近所のfujiスーパーに行くと綺麗な色味の豚のハツがあった。
てっきりブロック状で売っていると思ったけど既にスライスされているのね。
そこで神保町の食肉センターで食べたハツっぽく食べようと購入。
レシピは簡単、血抜きなどせずに塩ダレで味付けしてフライパンで色が変わるまで焼く。
あとは玉ねぎスライスの上に乗せてレモンを絞って完成。

ハツのコリッとした食感にサッパリしたレモン味のオニスラがメチャ合うんだわ。
一緒に食べるのがオススメだよと奥さんに言うと「牛タンっぽくて美味しい」とご満悦。

特にクセも脂も少なく、なにより100gで198円と安い。
更にはビタミンB2が多く含まれるので口内炎が出来たら食べるのもアリかも?

あ・・・でも塩ダレ味とレモンで口内炎に染みちゃうか。










QooQ