【巻き10cm以上?】ロングソフトよこすか関口牧場

2017/07/10

外食






出張で出た帰り道。ちょこっと寄り道して三浦半島は横須賀の長坂にある「関口牧場」にて
ロングソフトクリームを食べに行ってきた。

牧場という名ではあるが、どちらかというと牛舎だよね。
なお牛舎の牛に触るのは家畜伝染病予防法によって立入りることは出来ない。


向かい側の柵にヤギが何匹か居て触ることは出来るけどエサを与えるのは禁止。

さてソフトクリームだけど、本来であれば60種類あるうちの1つが日替わりフレーバーとなっているが、
今日はたまたまなのかバニラ以外は無いと言われる。別に最初からバニラ一択なので問題なし。

前に食べたときは「そんなにロングか?」と思ったけど、今回はかなり長く巻いて貰った。10cm以上はある。
ただそのときはカップで頼んだのでコーンだと高く巻いてくれるのかも?
あとは店員の気分で長く巻いたり、そうでなかったりの違いがあるのかもしれないね。

牛舎から漂う独特な匂いを嗅ぎながら食べるソフトクリームは何とも言えない濃厚な味。
サッパリとした甘さのでこれだけ量があっても飽きずに食べることが出来る。

ところで関口牧場は駐車場があるにはあるが、停められる台数が約5台ほどと狭いので
土日になると混雑必須となるらしい。そこでつい自衛隊の長坂射撃場前に路駐してしまいがちだが
パトカーによる路上取締りが非常に厳しいため、出来れば牧場の駐車場の空き待ちをした方が良いかも。
・・・ただ駐車場に並んでいる間に1人が降りて買いに行った方が賢いわな。










QooQ