Publisher Studio

2017/07/30

【730円でデカ盛り】 お好み焼き しゃんとランチ@相模大野




相模大野の南口にある広島風お好み焼きの店「しゃんと」でランチ。
訪れたのは12時ちょっと過ぎ。カウンターが空いていなかったので2名テーブルに案内される。
もし空いていればカウンター席の方が鉄板上から直接お好み焼きを食べられるのと、卓上キムチを気兼ねなく
食べられるのでオススメ(本来キムチは食べ放題となっているらしいが飲む人が優先っぽい)
なのでテーブル席に置いてないからといってキムチを頼むのは気が引けるので止めておく。

オーダーは「そば肉玉入り(焼きそば)730円」の麺2玉半と決まっているが、一応メニューに目を通す。
しゃんとランチは牛スタ丼、煮カツ丼、日替わりランチが630円。
なお、必ずトロトロ半熟の卵が入るので生卵アレルギーのオレは頼めないのが残念。


昼からコース料理を頼んでいる人は見たこと無いが、まれに奥の座敷で盛り上がっていることがあるので
もしかしたらグループでコースを注文しているのかも。

あとしゃんとって意外と昼間から飲みに来る人が多いんだよね。
しかも常連さんが昼も多いので、さっきはカウンター席をオススメしたけど常連ばかりだと肩身が狭い思いをする。

10分ほどで「広島風お好み焼き(麺2玉半)」が運ばれてきた。

お好み焼きを食べるというよりも、焼きそばを食べに来たというのが正解。
写真でも分かるように2玉半はかなりのボリューム。麺が太くコシがあって美味い。

しかしあまりに量が多すぎて途中で食べ飽きる。
そこで卓上のマヨネーズやオタフクソースをかけて味チェン。
カウンター席ならキムチがあるので鉄板上で炒めキムチにしたものを混ぜ合わせて食べれるが
今日はそれが出来ないのがツライ。まぁそれぐらい麺2玉半はボリューム満点ってコト。
これでソフトドリンクが付いて730円だもん、そりゃコスパ高いのも頷けるよね。
夜も同一730円で麺の増量は何玉でも無料。ただソフトドリンクは無し。キムチも無し。

家で作る焼きそばはベタベタしちゃうのであまり作らないけど、分厚い鉄板で作った焼きそばはやっぱ美味いわ。