【非対応】 Bluetoothドングルレシーバーで悩む

2017/07/24

グッズ






奥さんのノートPC(Windows10)でBluetoothワイヤレスマウスのマイクロソフトデザイナーマウス
(7N5-00011)を使うべく、前にWindows7機で使っていたバッファローのBluetoothドングル
レシーバー(BSHSBD04BK)を付けたらデバイスを全く認識しないので、USBポートの差込口を変えたり
Windows8のドライバや東芝製のユーティリティソフトを試してみたけどダメ。

なにが原因なんだよ~!!と、よくよく調べたらこのレシーバーはWin10非対応だったってオチ。

マジっすか。
今どき、そんなのあるんすか!とビックリしたのと今まで悩んだいた時間を返せー!と思いつつ
AmazonでBluetoothのUSBアダプター(BSBT4D09BK)を購入。


一体いままでの苦労はなんだったの??ってぐらいアッサリ認識。

Win7やWin8で対応なら普通はWin10でも対応してそうなもんだよな~
まぁ今回はその思い込みから時間を無駄にしたんだけどね。
なにはともあれ使えるようになって良かったわ。









QooQ