Publisher Studio

2017/08/02

【第2弾がオススメ】 揚州商人 夏のhappyイベントで飲んできた




昨日から子供たちは親戚宅で従兄弟と一緒にゲーム合宿という名のお泊まり会。

そこで晩飯は奥さんと一緒に何を食べに行こうか?と悩んでいたところ、たまたま自宅ポストに
揚州商人の割引券が付いたチラシがポスティングされていた。

見ると7月31日(月)~8月10日(木)まで「夏のHappyイベント」とあり、麺または飯類を注文した場合に限り
プラス290円で中華冷や奴とドリンク1杯(生ビール・ウーロン・オレンジ)が付いたセットとなる。
ただし限定メニューで無くなり次第終了とあったので、揚州商人の相模大野店に行ってきた。

注文したのは2人とも「スーラータンメン(910円)」の冷奴&ビールのセット(290円)
更に無料券を使ってオレは餃子6個で奥さんは杏仁豆腐。

セットのビールだから大したことないと思っていたら、普通に中ジョッキで出てきてビックリ。
これ普通に生中を頼んだら1杯550円もするんだね。

ビールの他にもキュウリとネギとザーサイが乗った冷奴まで付いて290円。
更には無料の餃子まであるんだもん、揚州商人のhappy第2弾イベントは超絶お得すぎるでしょ~
ちなみに第1弾の時は290円で揚げエビワンタン、今度8/17~23までの第3弾はWサイズ杏仁豆腐が490円。
でも杏仁豆腐は無料券があるのでお得感は感じないよね。やっぱ行くならビールの飲める第2弾がオススメ。

ただちょっと失敗したのが一緒に頼んだのが麺類だったこと。

ビールと餃子を楽しんだ後に〆でスーラータンメンが出てくれば最高だったけど、ほぼ同時に出てきたから
ツマミを食べている間に麺が伸びちゃうんだよね。ビールと一緒にラーメンが食べれる人なら問題ないが
ビールとラーメンの提供タイミングは時間差が良かったな。(言えばやってくれたかも?)

もしまた第2弾イベント期間に行く機会があれば、今度は麺類ではなく炒飯と一緒に頼むことにしよう。