Publisher Studio

2017/08/18

---宿泊ブログ【子連れオススメ】 スパランドホテル内藤の和室に泊まる




山梨旅行で笛吹市にあるスパランドホテル内藤に宿泊。

去年は朝食付きダブル(1名5,400円)を2室にしたが、今年は和室3名シングル1名にした。
理由として「洋室は室内が狭く夜の家族団らんで1部屋に集まると手狭」だったんだよね。

・・・ということでオレと奥さんと息子で和室(8畳)、娘はシングル1人部屋に泊まった。

ちなみに8畳和室の料金は「曜日限定特別価格プラン」で1人4,000円。
子供も寝具ありなので大人と同様価格。それに朝食1,000円を付けて1名5,000円(息子は朝食が500円なので4,500円)
娘は「早割28日前素泊」で4,800円に朝食を付けて5,800円。
朝食を付けて家族4人で泊まって合計20,300円は安いよね。ファミリー層が多く泊まっていたのも納得。

客室内なのだけどダブル(シングル)は過去に泊まったブログを見てもらうとして、和室8畳はこんな感じ。
泊まった部屋は1331号室。角部屋なので窓が2箇所あり明るかった。

部屋には既に布団が3つ敷いてあって面食らったけど、ホテルじゃあるまいし後から敷きに来ないもんなと納得。

アメニティ関連が置いてあるボード分のフローリングがあるため狭さは感じず。


ボードを空けると中には金庫と冷蔵庫がある。冷蔵庫に冷凍室は無し。
茶器はあるがコップが無いので部屋で晩酌する際にフロントに言ってコップを借りる。
また3Fには自販機コーナーの他に製氷機があるので、備え付けのアイスペールを使用。

アメニティは説明する必要は無いと思うが館内着の他にタオル(大・小)がある。
ただスパにある黄色いフェイスタオルが大量に置いてあるので室内のは1枚も使わなかった。

客室内にWi-Fiは飛んでいるが有線LANケーブルも配備。
ただあまり長さが無いので使いづらいと思った。

布団を片付けてテーブルを出すとそれなりに広いスペースが確保できる。
家族4人で団欒するのも余裕の広さ。やっぱり座敷で寝転べるのは良いね~

ところで和室には室内バスが無く洗面台とトイレのみ。まぁ風呂はスパがあるので問題なし。
あと室内のエアコンがかなり強力でLOWモードでも付けっぱなしだと寒くなる。

最初は和室8畳って狭い?と思ったがファミリー3人で泊まるなら十分すぎる広さだった。
でもこれ2人で泊まることは不可能で3名のみ限定なんだよね。
むしろカップルプランとかで2名で泊めさせてくれても良さそうなのにねぇ。

最後にスパランドホテル内藤の宿泊の案内パンフレットを紹介。




ストーンスパ(岩盤浴)の案内はこんな感じ。
今回は奥さんだけ岩盤浴で潤ってきたので、次回また来たら今度はオレも行ってみよう。