Publisher Studio

2017/08/11

【アメリカンBBQ】 Beer&BBQ KIMURAYA(木村屋)@横須賀中央




横須賀中央にある「Beer&BBQ KIMURAYA(木村屋)」で暑気払い。

以前は楽天クーポンを使って通常5,380円のプレミアムBBQコースが半額以下の2,650円だったけど
今回はクーポンが無かったので「アメリカンBBQコース(2時間食べ飲み放題)4,000円」を予約。
(予約時は楽天クーポンが無かったけど2~3日前にまたRaCoupon復活してたよ残念)

店内の様子や雰囲気などは過去ブログを見てもらうとして、今日はアメリカンBBQということで
料理の内容が若干違う。

まずは肉と野菜の盛り合わせが提供されるのは一緒。
そのあとにBBQメニュー内の食べ放題がスタートするが、今回はBBQメニューには載っていない
「ビーフステーキ・バッファローチキンウイング・自家製スペアリブ」が追加された。


チキンウイングとスペアリブはお店側で焼いたものを提供され、ステーキ肉は目の前の鉄板で焼く。

前にも書いたけど、正直、BBQメニューでまともに食べられる肉は生ラム肉とソーセージぐらいで
牛カルビや豚バラは脂身が多くてオレは苦手だった。
しかし今回のアメリカンBBQフェアに出てきたビーフステーキは焼き加減にもよるが柔らかくて美味い。
食べ放題の肉に有りがちな筋っぽさもなく、厚みもあって食べ甲斐あり。
最初のノルマ肉盛り合わせを食べ終わった後はずっとステーキ肉ばかりを注文してたよ。

そういえば前回サラダバーの皿が大きすぎてテーブルに乗せると邪魔だったのでコップに野菜を
入れて食べていたが今回は子供用プラスチック皿を使って食べることにした。

おかげでテーブルも狭くならずゆったりスペースで肉を楽しむことが出来たよ。

最後になるが、アメリカンBBQが2h食べ飲み4,000円なのと、楽天クーポンで通常5,380円の
プレミアムBBQコースが半額以下の2,650円ではどっちが良いかと聞かれたら、やはりクーポンを
使ったプレミアムBBQの方を推しちゃうかな。

理由は「肉は途中で飽きる」ってことと「ビールでお腹いっぱい」になるってこと。
確かにステーキ肉は美味いけど3回も食べれば満足だし、通常BBQメニュー内の肉でも
単にオレは生ラムとソーセージ以外は脂っぽくて嫌いなだけであって、他のメンバーは特に
「チキンもカルビも美味い」と食べていたもんな。

故に食べ飲み放題コースメニューの中でも一番価格が安くなる楽天クーポンのプレミアムBBQコースが
コスパ的にもお得感があるので、もしクーポンを使えるのであればそれを使い、無かった場合は
「当店のラムは絶品」と謳っている「ジンギスカン+サラダバイキング(2,980円)」が
オススメかな~?