Publisher Studio

2017/08/13

【半ライス無料】 ラーメン町田家(本店)で満腹




町田のヨドバシカメラでNintendoスイッチ用のProコントローラーを買ってきた。

店頭に並んでいなかったので、ダメ元で店員さんに声を掛けたら受付からスプラトゥーン2エディションを
出してきたので「普通の黒いコントローラーありますか?」と聞いたら「ある」と言うのでそちらを購入。
スプラ版と普通の違いはカラーリングだけだもんな。
それで価格が1,000円近く違うんだもん、こだわりがなければ普通のを買うよ。

町田に来たついでに昼飯は久しぶりに町田家(本店)に行ってきた。
平日・土日祝日問わずランチタイム(11~18時)は半ライスサービス。
あと学生に限り学生証又は制服で入店すると並盛りラーメン720円が600円になるんだって。
思えば町田商店33の並ラーメンが680円で終日ライス無料(おかわり自由)のサービスを行っており、
食べ盛りの学生に大人気なので、それに対抗しての学生サービスなのかもね。

ラーメン中盛(820円)を麺硬め油少なめで注文。

サービスのライスはカウンターに置いてある「半ライス無料券」をカゴから出して、買った食券と一緒に添える。
ま、これは最初に気が付かなくても後から「半ライスお願いします」と言えば出してくれる。
ところで昔はカウンターに青かっぱ漬けがあって食べ放題だったのに、今はライスに添えてある分しか無い。
しかも青かっぱではなくキュウリのキューちゃんもどきの漬物で残念。

さてさて、久々の町田家ラーメン。
中盛ぐらい大したことないだろうと食べ進むもかなりの量がある。820円の価格は伊達じゃない。
スープは熱々、豚骨醤油のコクが利いてるもサッパリした味わいでつい後を引く。
中太麺もスープと絡み、改めて正統派の家系ラーメン美味いわ!と実感。
半分食べてニンニク入れての味チェンで更にうめぇ~!

ただ先程も書いたけど中盛は全体的に量が多い。
半ライスサービスを付けてもらって失敗。めちゃ腹が一杯になってしまった。
もしも半ライスを付けるなら今度は普通盛り(並)で十分だね。
後から来た客は殆ど並盛りを頼んでいたもんな・・・

これで大盛りだったらどれだけ量があるんだろうね?まぁ間違いなくオレは食えんな。