【牛タン】仙台辺見サービスランチ@逗子店

2017/08/08

外食






牛たん焼き「仙台辺見(逗子店)」に行ってきた。

逗子海岸の近くという立地で平日のランチタイム客層は何となくセレブな感じ。

ランチ限定メニューの中から「サービス牛たん定食(1,150円)」を注文。

「ねぎし」の場合は麦めしのお替わりは自由だが「仙台辺見」は有料。大盛で50円増し。

1,150円のサービス牛たん定食と1,000円の牛たん焼きランチは「上たん焼き」か普通の牛タンかの違い。

サービスのほうは厚みのある牛タンが3切れ入っている(普通のは薄い牛タン)
やっぱり上の牛タンが旨いね。厚いけど柔らかく噛み切りやすい。

麦飯の量は大盛りではなくとも多め。ただとろろの量が少ない。

またトロミのあるとろろではなくサラサラしたタイプ。出汁が多いんだな。テールスープは上品な味。
気に入ったのは食べる味噌。ピリ辛でご飯が進む。麦飯おかわり自由だったら嬉しかった。

そうなると、やっぱり牛タンを食べに行くなら「ねぎし」に軍配が上がるかな。









QooQ