【CB-P-Y-3】自宅で焼肉やるならば

2017/08/29

グッズ






昨日、息子とyoutubeでうまるちゃん13話(OVA)を見て「焼肉食べたい!」欲求が高まったのと
8月29日は焼肉の日なので今夜は焼肉に決定!

ホントは味ん味んが良かったけど、19時の時点で20組待ちの状態。
普段の平日ならここまで混まないのに流石は焼肉の日効果だねぇ(たぶん)

・・・というワケで近所のスーパーライフで焼肉6点盛りセットと牛タンと豚ホルモンミックスを購入。
今宵はオレと息子と奥さんの3人なので肉の量はこれで十分。


ちなみには6点盛りは豚トロ・豚バラ、牛肉バラ・ロース・タン・リブが340g入って
お値段1,080円(税抜き)となっている。これだけ入っていればそこそこ安いかな。
いや、外に焼肉を食べに行くと考えたらメチャクチャ安いか。全部で3,000円しないもんな。

なお、我が家の焼肉はカセットコンロ用焼肉プレート(CB-P-Y-3)を使用。
昔はホットプレートを使っていたけど、プレートを買ってからは断然コッチばっか。
これがまたメチャクチャ便利なんだわ。
鉄板には溝が切ってあり、そこを伝って油が穴に落ちる。
しかもその穴の下に水が張ってあるので焦げ付かない。故に煙も少ない。
Amazonでの売れ行きナンバーワンは伊達じゃないね。いやマジで。


な~んてベタ褒めしてもやっぱり多少は煙は出るし周りに油も飛び散るわな。

夏場なら換気扇全開にして窓を開けて扇風機とサーキュレーターを外に向ければ煙くはならないけど
冬はよほど換気をしっかりしないと煙が凄いと思う(過去に経験あり)
よって自宅で焼肉をするならば、今の時期がベストシーズンかもしれないね。

ところで焼肉ってのは少量づつ焼きながら食べる、バーベキューは食材全てを一気に焼いてお皿に盛り付けてから
皆で一斉に食べるんだって。知らんかったー!
今までキャンプで「BBQだー!」とか言ってたのは全て焼肉方式でやってたわ。

しかし今日は北朝鮮ミサイル発射によってL字付きでの「けものフレンズ」最終回がオンエアされたり
任天堂公式からWiiUと3DSの「Miiverse(ミーバース)」が11月8日で終了と発表されたりとキッズ達にとって、
ある意味思い出深い一日を迎えたんじゃないかね。











QooQ