Publisher Studio

2017/08/10

【置くだけ簡単】 PS4(DUALSHOCK 4) 充電スタンド購入




PS4の「ソルトアンドサンクチュアリ」なる2DアクションRPGゲームが国内販売数を10万本突破という
記事を読み、たまたまそのときにPlayStation Storeにて30%オフで売っていたので購入。
基本1人プレイが多いPS4ゲームでは珍しく協力プレイが可能だったのも大きい。テラリアみたいな感じ。
息子や娘と一緒に協力プレイするべく新たにコントローラーとセットで充電器も買ってみた。
PS4のコントローラーってUSB接続充電なのだけど差し込み口の上下が分かりづらいんだよね。
子供が分かりやすいようにシールを貼って目印にしていたが、正直それすらも煩わしい。


そこで「置くだけ充電スタンド for DUALSHOCK 4」を併せて購入。


SONY純正の充電スタンドはレビューに「セットしづらい」「センターに合わせるのが手間」とあったり、
なにより値段が高いんだよね。

取付けは特に何も難しいことは無し。

アタッチメントをコントローラーのmicroUSB端子にセット。あとはスタンドに置くだけ。ホント簡単。


唯一の難点は2台とも充電器に置くと充電を知らせるランプが見づらいってぐらいかな?
クレードル部分から外れていたら収まりが悪いし、普通に置いて気が付かないって事は無いでしょ。
あと電源がACアダプターではなくPS4から給電できるUSBタイプだったら文句無しだね。

これで今まで地味に面倒だったコントローラーのUSB接続充電から解放されてストレスフリーになったよ。