【別皿オススメ】ラーメン郎郎郎(さぶろう)@町田

2017/09/16

外食






町田のラーメン郎郎郎(サブロウ)に行ってきた。いわゆるラーメン二郎のインスパイア系。



本日の日替わり無料トッピングは白米おにぎり。

注文は「さぶろうらーめん中盛り(680円)」を麺固め、脂少なめ、生姜、おにぎりトッピング。
そして「揚げを別皿」にてお願いした。
通常は一緒に入る揚げを別皿にすることによって、好きなときにカリカリ食感が楽しめる。
更には丼に入ったおにぎりを別皿に待避させ麺と一緒になるのを防ぐ。
麺と同時に食べるよりも、後から揚げを混ぜて雑炊っぽく食べることが出来て良かった。

郎郎郎のスープは少し甘めなので生姜を少しずつ溶きながら食べるとパンチが効いて旨い。
町田駅周辺の二郎インスパイアでは「大勝軒(とんこつ野菜)」や「ぎょうてん屋(ぎ郎)」が
あるけど、個人的には郎郎郎の味が一番好きかもな~と再確認したよ。









QooQ