【アゲアゲ】 唐揚げもろこし揚げちゃいました

2017/09/04






ツイッターで「とうもろこし揚げちゃいました」というのを見てオレも真似した。

1:生とうもろこしを包丁で縦方向にカットして粒だけにする。
 (面倒だったら市販の缶詰スイートコーンでもオケ)

2:小麦粉と片栗粉を適当に入れて水で溶いたものにトウモコロシをイン。
  水を多めに入れると衣が付きすぎるので少なめが良し。

3:スプーンですくって200度の油で揚げる。時間はこれも適当きつね色になるまで。

4:油を切ったら熱々の状態で塩をパラパラ。そしたら完成。

生とうもろこしを使ったので甘みがあって美味い。ビールが進むのは言わずもがな。
塩味も良いけどちょこっと醤油を垂らして食べるのもあり。
これ、下ごしらえはメチャクチャ簡単だけど、油で揚げるってのが面倒なんだよね。
なので揚げ物をするついでに作るのがイイね。











QooQ