Publisher Studio

2017/09/07

【ノルマがキツイ】 新宿ガッツグリルで食べ飲み放題してきた 




西新宿の三井住友ビルB1にあるガッツ・グリルに行ってきた。
コースはパーティー食べ放題飲み放題120分(大人1名3,940円)
メニューに載っている殆どの商品が全て食べ放題・飲み放題となるので気兼ねせずガッツリ食べることが出来る。





飲み放題のメニューにあるビールは金麦(発泡酒)だったことと、最初の乾杯で炭酸系を頼むと
お腹が膨れるので黒烏龍ハイを注文(途中からアルコール無しの黒烏龍茶ばかり飲んでいた)

まずは一通りのコース料理が運ばれ、それを全て食べ終わったら食べ放題の開始。
このとき店員から「限定20食のローストビーフはどうですか?」と言われたので併せてコースに入れてもらう。
大きなボウルに入ったシーザーサラダから始まりカットステーキ、フライドポテト、
ローストビーフ、ガーリックライス、そして名物マグナムステーキが最初の料理となる。


サラダはともかく、最初からフライドポテトやガーリックライスは腹に溜まるわな。
これって店側の作戦なのか?今回は5人で行ったので1人が1皿程度の量で済んだけど
もしも2~3人で行ってこの量が出たらお腹が一杯になっちゃうよ。
しかもこのノルマ料理が全て出るまで結構な時間がかかる。
もしかして1品1品を全て食べ終わらないと次の料理が出てこないシステムなのか?
故に実際に食べ放題が始まる時間は店に入ってから40分後となった。

ひとまずマグナムステーキ以外の料理を食べたら食べ放題の開始。
ガッツリ肉を食べるための攻略法として薬味の鬼おろしと葱塩ソースを頼み臨戦態勢を整える。
これは本当にマストアイテム。途中に肉の脂に飽きが来てもさっぱり食べられるんだよね。
卓上の調味料類で色々と味チェンして食べるのもオススメ。
特にフレンチマスタードはこってり系の肉料理に合うよ。
あとローストビーフに付いてくる西洋わさびで食べるのもアリ。
もしかしたら店員に言えば別注でくれたりして。

ところでマグナムステーキだけど、店員が全てを仕切ってくれるものだと思っていたが、
最初の数切れのみカットしてあとはご自由にというスタイルだった。

鉄板の上ではマグナムステーキ以外は焼かないことと肉をカットしないよう注意事項を説明される。
まぁ出て来る肉でここまで厚い肉は無いため問題なし。
しかし名物だけ合ってこのマグナムステーキはメチャクチャ柔らかくて美味い。
ミディアムレアで食べるのが肉々しさを味わえて良いかも。

なおマグナムは分厚くて焼けるまで時間がかかるけど、食べ放題メニューにある「ロースステーキ」も
マグナムと同じ肉を使っていると教えてもらったので注文する。
見た目というか厚みが随分と貧相になったけど味はマグナムステーキそのもの。
ただ焼き加減がレアすぎるので鉄板で好みの加減まで焼き上げる。

個人的にオススメなのは「カウボーイ」という横隔膜部分(サガリ)の肉。
脂身は少ないし柔らかくて美味いのだ。弾丸(ハラミ)も良いけどカウボーイがオレは好きだな。

肉ばかりだと飽きるので海老とアボカドのタコスや箸休めのピクルスなどを注文。
タコスに付いてきたサルサソースがこれまた辛いんだ。ハラペーニョ恐ろしいわ。

箸休めついでに頼んで大失敗したのがミラクルサラダ。こんな山盛りだとは思わず絶句。

しかもこのドレッシングがメチャクチャ不味い。これがミラクルなのか?
なんというか食べた後に鼻に抜ける匂いが変なのだ。なので店員に言ってシーザーサラダ用の
ドレッシングを貰ってなんとか完食。二度と頼まないリスト入り。

最初は「ガッツリ食べてやる!」と息巻いていたけど、最終的に大人5人でノルマ料理の他には
「カウボーイ(2枚)」「弾丸(2枚)」「ロースステーキ(1枚)」「ピクルス」「きゅうりのたたき」
「海老とアボカドのタコス」「ミラクルサラダ」と大して食べられなかったわ。
やっぱりノルマが利いてるよな~米モノのガーリックライスはズルイぜ。
あとは注文したあとに肉が出てくるのが遅いってことだな。
待っている間にどんどんお腹が満たされてガツガツ食べれなかったよ・・・

ところで夜のガッツグリル「超お得!夕食セット」メニューはなかなか良さげ。
ライス・サラダ・ドリンクが付いて1,000円は安いよ。
しかもセットドリンクで生ビールがあるのが嬉しい。まぁ金麦だけどね。
他に通常ディナーメニューも健在。
ロースステーキ225g(1,080円)は上で載せたロースステーキの写真の大きさが225g。
225gでも意外と大きいよ。

ちなみにランチメニューはもっとお得。
やっぱり食べるならBのロースステーキかなぁ?ってどんだけオレはロースが気に入ったんだか。
ただカウボーイがあれば間違いなくそっちを選んだな。

ガッツ・グリルの食べ飲み放題、前に行った時は3名の少人数だったのでノルマが無く
色々と食べられたけど、やっぱりノルマ料理があると思ったより食べられないと知ったよ。
また行く機会があれば今度はランチもしくは通常ディナーで行ってみよう。

・・・あ、でも夜は混んでいるので事前に予約必須だったかも。