Publisher Studio

2017/09/30

【しゃんと】 穴場のデカ盛り店@相模大野




久しぶりに相模大野の南口にある広島風お好み焼きの店「しゃんと」にてランチ。
今日はカウンター席が空いていたのでそちらに座る。
カウンターは目の前で調理が見れるので飽きないのがイイ。あとキムチが置いてあるのがイイ。

オススメランチは豚スタ丼とタコライス。お好み焼きの店なのにタコライスって面白いよね。
そこでいつも頼んでいるお好み焼きを止めてタコライスにするか?と思ったのだけど、たまたま隣で
タコライスを食べている人乗を見たらトロトロの卵が乗っていたので止め。
卵アレルギーのオレは半熟だと食べれないのだ。まぁ卵抜きでお願いすれば良いのだろうけど、
それだとせっかくのタコライスの味がスポイルされそうだもんね。
しかしあのトローっとした卵をワシワシとかき混ぜて食べてて美味そうだったなー

・・・というワケで定番の「そば肉玉入り(焼きそば)730円」を麺2玉半でお願いする。
1玉じゃ物足りないし3玉は多すぎるので2玉半ぐらいがボリュームもあってオススメ。

ちなみに写真の左側が麺2玉半で右の2つが麺2玉。あんまり変わらないのかも?
焼きそばだけで見ると量が多くデカ盛りっぽいけど実際に食べるとそうでもないのが不思議だよ。

目の前で調理しているのを見ていると時間を忘れるのだけど、今回はタイミングが悪くて30分近く待たされる。
どうやら1度に作れる量は4つから5つが限度なのかもしれない。

カウンター席なので目の前に広島風お好み焼きが差し出される。
鉄板に乗っているのでいつまでも熱々なのが嬉しい。
はっきり言ってお好み焼きというより焼きそばだよね。麺が太くコシがあって美味い。
中にあるキャベツも蒸されて甘くなって美味い。

サービスのキムチを鉄板で少し焼き辛味をマイルドにしての味チェン。
更にはマヨネーズをかけてキムチマヨにしての味チェンで2度3度楽しめる。

麺の増量が何玉でも無料でソフトドリンクも付いて730円はお得だよね。いわゆる穴場のデカ盛り店なのだ。
ただ無料だからとガッツいて大量に頼み、食べきれないとペナルティがあるので注意。
(内容は入口の額に一筆書かされる羞恥プレイ)