Publisher Studio

2017/09/08

【ジャワカレー】 中辛でも舌がピリピリ




上司より「大腸ポリープ取った。3日ほど刺激物厳禁なので注文していた食堂の昼飯を食べて」と言われ
今日は久しぶりに食堂でランチ。メニューはカレー。確かに大腸ポリープ取った後にカレーは無理だわな。
一口食べると胡椒が利いたスパイシーな味わい・・・の後からやってくる怒濤の辛さ。
食べ進むと舌がピリピリするよ。水を飲むと余計に辛くなるというけど無理。水が無ければ完食できん。
しかし単に辛いだけでなく辛いけど旨さを感じる。
そこでこのカレーはどこのメーカーなのか厨房のオバちゃんに訪ねると「ジャワカレー中辛」との返答。
え?これで中辛なんだ。ジャワカレーって中辛でもかなり辛いのね、知らんかった。
辛口だったらもっと辛かったんだろうな。

ちなみに我が家は「こくまろ」の中辛と甘口のハーフ、もしくはゴールデンカレーの中甘ハーフ。
オレは中辛オンリーでも良いけどハーフじゃないと小学生の息子が食べられないんだよね。

ただジャワカレーの中辛はオレも無理なので我が家で買うことはおそらく無いだろう。

関係ないけど太陽フレアは大騒ぎするほどの出来事じゃないなーと思っていたら、
まさかメキシコでM8.4の巨大地震。
因果関係があるのかは謎だけど、やっぱり何らかは影響を及ぼしているのね・・・