Publisher Studio

2017/10/09

【1ヶ月記念】 クックら390円再び@相模大野




相模大野の家系ラーメン「クックら」に行ってきた。
10/7(土)よりオープン1ヶ記念と称して10月15日(日)の9日間限定でラーメン1杯390円(200食)とのこと。

入口には店内の様子とどのようなラーメンを提供するか写真が載せてあって、微妙に入りにくい雰囲気を
改善しているのかな?確かに一見ラーメン屋には見えないけど入っちゃえば問題なし。

390円セールでなければつけ麺という選択肢もあったけど、390円ならラーメン食べちゃうよね。

ちなみにチャーシュー麺とつけ麺は通常価格。
何故かネギラーメンは提供なし。メンマと魚粉も売り切れ。魚粉はつけめんに合いそうだけどラーメンはどうだろ?
それと「半ラーメン(500円)」なんてのが新しいメニューで登場。
これぞまさに「飲んだ帰りのシメに食べるラーメン」に持って来いって感じだね。

注文はラーメン中盛を麺硬めの油少なめ。海苔がややクタ気味だったのは謎。

以前は「スモークされていないチャーシューが残念」と思ったけど、今回はこの噛みごたえのあるチャーシューは
肉質をしっかり味わえて美味しかった。

なんにせよクックらはスープが美味い。いつまでも熱々なのもイイ。
油を少なめで頼んでいるからかしつこくない。とはいえ鶏脂と豚骨と醤油のコクが利いている。
半分食べたら味チェンで無臭ニンニクを入れるも良し、グリーンもしくはフライドガーリックを入れるも良し。
刻みショウガも個人的は有りだと思う。ただ酢はどうなんだろね?まぁ食べ方は人それぞれか。

でもマヨネーズはなんに使うんだろう??チャーシューまぶしのトッピング?もしくはキムチまぶし?
ただキムチとマヨネーズは合うから分からんでもないか。

今回は390円というのもあってラーメンを食べちゃったけど、次回はつけ麺を食べてみよう。
入口の写真に「絶品」なんて書いてあるし、さぞかし自信があるんだろうな~とか言ってみたりして。