Publisher Studio

2017/10/02

【ビジホの朝食レベル】膳丸での1,000円ランチバイキング@新宿三丁目




新宿3丁目駅はB2出口と直結している京王フレンテビル7Fの「畑の厨 膳丸 新宿店」で
ランチビュッフェ(11:30~14:00 LO14:30)をしてきた。

訪れたのは平日13時ちょい過ぎ。にも関わらず店の外では3名の待ち客あり。
噂どおり平日でも人気店なのが分かる。

入店とともに会計。たった1,000円で食べ飲み放題。しかも平日は時間無制限。
故に店内ではチラホラ女子会が開催されている。故に客層は殆どが女性。1名の客もチラホラ。
ただし1名の場合は相席の可能性が高い。オレも6名掛けのテーブル席に相席となった。
この手の店で相席ってどーなの?と思う。

食べ物のラインナップは和食と言うよりもお総菜がメイン。


ヘルシーと言えば聞こえは良いが、おそらく男性には物足りないだろう。

鶏ガーリックペッパー焼きと揚げ焼売、それとアジフライが唯一のガッツリ系で他はお総菜が殆ど。
変わり種で蕎麦もあったけど不味かった。

ドリンクバーはピッチャーに入ったウーロンやアイスティーなどとフルーツビネガーウォーター。
フルーツがたっぷり入ったサーバーはインスタ映えするけど味は微妙。

殆どの人がカレーを食べていたのは、それぐらいしか主食になるものが無い。あと味噌汁ね。

またこの味噌汁の具が全然入ってないんだわ。せめて具だくさんにして欲しかった。

あとオレは食べなかったが和風だしで作る野菜しゃぶしゃぶ。写真を見ても分かるとおりショボい。
「ニキビに効果あり」「生活習慣病になる」とかあれこれ書いてあるけど、そんなの気にして
食べている人なんて少ないだろ。たぶん。

しかしこれといって特に惹かれるメニューが無かったな~カレーぐらいしかメインで食べるもの無いし、
サラダだって種類が少ない。「お野菜たっぷり取れます」ってどこが?と言いたくなったわ。


最後に唯一「旨い」と思ったのはドーナツ。売れ行きも抜群。
パンケーキは安っぽい味で不味かったけど、ドーナツはちゃんと揚げてあってそれなりに旨かった。

正直、ビジネスホテルの朝食バイキングに毛が生えた程度のクオリティ。1,000円だから妥協する感じ。
コスパ高いとか書いてあるブログあるけど、オレはもう次に来ることは無いな。
ただし平日は時間制限が無いのと1,000円ポッキリなので女子会の会場には良いのかも?