懇親会で料理対決

2017/10/17

雑記






本社からお客が来たので懇親会を開催。
三浦といえば魚というワケで、ジャンボ水産にて購入した刺身類でおもてなし。

ジャンボ市場の魚介類はラインナップが代わり映えしないので我々社員は既に飽きていたが
社長は大喜び。
ちなみにほぼ毎日ジャンボ水産にあるのはブリ・マグロ・タイ・サーモン・カンパチ・アジなど。
たまに旬の魚や変わった魚が出ることもあるけど殆ど一緒なんだよね~

飲み会のツマミは海鮮系ばかりだと飽きるので毎回サイドメニューを何品か用意するのだけど、
今日は豚しゃぶラーメンサラダを作った。
写真では見えないがサラダの中にラーメンの麺を仕込むというサプライズ。それをゴマダレで食べる。
皆んな「美味い」を連呼してくれて作ったかいがあったよ。

すると酔っ払った上司が「即興で一品なにか作る」と料理の数品を持ってマグロのカルパッチョを作ってきた。
オレの豚しゃぶサラダが盛況だったからって対抗しなくても良いじゃんねぇ・・・と思いつつ
これがまた想像よりも美味かったので、思わずハイボールが進んでしまったよ。








QooQ