Publisher Studio

2017/10/05

【完璧ハマった】クセになる中味汁@うちなーすばヤージ小




横浜市鶴見区は仲通にある沖縄料理の店「うちなーすばヤージ小」でランチ。

実は先月も行ったばかりなのに、あの中味汁の味が忘れられなくて再び訪問してしまった。

訪れた時間は12時半ちょい前。
ランチタイムのため店内はほぼ空席なしの大盛況であったが、客の回転率は早いので何十分も
待たされることは無い。

注文は迷うこと無く「中味汁定食(800円)」一択。

食べやすく短冊切りになった中味(豚モツ)に臭みや脂っぽさは皆無。
ガムみたいに噛みきれないモツとは違って非常に柔らかく食べやすい。隠し包丁が入ってるのかね?
以前よりも鰹出汁と生姜の利いたスープは実に旨い。あと椎茸も良い仕事してるんだわ。
ホント旨い。気に入った。大盛もしくは中盛りで食べたいよ。

半分まで食べたら紅ショウガでの味チェン。
ピンク色に染まったスープを飲みつつ、辛みの抜けた紅ショウガを食べるのもまた一興。

更に味チェンで前回試し忘れた「コーレーグース」を軽く一回し。
スッキリした辛みの中にフワッっと香る泡盛の爽やかさが鼻に抜けて、ちょーうめぇ~!!
(バカみたいに大量に入れると逆に不味くなるので注意)

中味汁が続いたので今度こそケチャップ味の焼きそばに挑戦・・・かな?たぶん。