Publisher Studio

2017/11/21

---宿泊ブログ 3,960円の激安ホテルに泊まる【三恵シティホテル】




千葉駅周辺(京成千葉中央駅より徒歩5分、千葉モノレール葭川公園駅より徒歩3分、JR千葉駅より徒歩10分)に
位置する三恵シティホテル千葉(いわゆるビジネスホテル)が千葉出張の際の定宿となっている。

値段は素泊まりで大人1名3,960円(税抜き)・・・というか素泊まり以外のプランは無し。

外観、内装とも施設自体は古いけど汚らしさは皆無。



今回案内されたのは601号室。
いつもは窓の外が隣のビルの壁の部屋だったので、外が見渡せるのは新鮮。
景観は良くないが部屋が明るいってのは良いよね。ちなみに603号室から615号室ぐらいまでは外が壁。
もしかしたら予約時に「窓が明るい方の部屋」と希望すれば変えてもらえるかも?

建物は古いが設備はWi-Fi(有線LAN)あり、BSあり、有線放送まで付いている。
アニソンチャンネルを聞くのが密かな楽しみだったりして。

もちろんトイレはウォシュレット完備。浴槽も深いので肩までしっかり温まれる。
最近のマイブームは温泉の素(バブ等)を持って行って風呂に入ること。これが気持ち良いんだわ。

ホテル周辺には居酒屋、3,280円で食べ飲み放題の中華屋、ダイエーグルメシティ、業務スーパーなどもある。
朝食が付かないのでグルメシティで朝飯を買っておくのも手だよね。
ちなみにフロントの近くに電子レンジもあるのでグルメシティで弁当などを買い込んで部屋で優雅に
食べるってのもありかも?

単に泊まるだけと考えるならば、激安3,960円の三恵シティホテルはオススメだね。