Publisher Studio

2017/11/01

---宿泊ブログ【朝食バイキング】 スパランドホテル内藤で朝食




スパランドホテル内藤の朝食バイキング(6:30~9:30)
予約時や前日までの申込みだと大人1,000円。当日の朝だと大人1,200円(子供半額)

会場は2Fにある「レストラン&ワインバー回(kai)」

さすがに平日だけあって利用客は少ない。
スパに泊まって早朝から桔梗屋信玄餅のアウトレット詰め放題に行く人も居るのかも?

料理のラインナップについて、50種類以上のメニューはあるけどスパランドホテル内藤は年配客の利用者が
多いためか和風が中心。ヘルシーというよりもご飯に合う系のおかずが多い。

ちなみにほぐし明太子は辛いだけで不味かった。瓶詰めの安っぽい味。オススメできない。
だし塩漬けは美味い。そういえば前は塩味の付いた鶏ささみほぐしがあって美味かったのに今は無いのね。

一応は洋風のメニューも多少はある。パンもあるしシリアルフレークもある。


以前はヨーグルトにブルーベリーソースなんてあったけど今はプレーンだった。
それとサラダのトッピングがサラダバーと離れているので戸惑う。

看板に書いてあったとおり山梨の郷土料理である「ほうとう」もある。
小作で食べたほうとうよりも麺が太くてなかなか美味い。ネギたっぷり入れるともっと美味い。


勝沼産ワインを使ったワインカレー。ちょっと辛いけど味わいまろやか。具が豚肉ってのもオレ好み。
目立たないけど隣りにあるポタージュスープがなにげに濃厚で美味いんだよね。

個人的に気に入って2回もおかわりしたのが鶏もつワイン煮。
レバと砂肝で甘辛く煮てあってすげー美味いんだわ。ご飯のおかずというよりビール飲みたくなる。
黄色の玉は何なのか分からず。本来は金柑らしいけど金柑の味じゃなかったような?
鶏もつは砂肝も良いけどレバのねっとり感が良いね。自宅でも作ってみたくなったよ。

最後になるけど1,000円でこのラインナップは正直微妙な感じも否めない。
まぁ朝風呂に入って湯上がりに優雅に朝食を食べるというのもたまには悪くないかもね。
だけど1,200円だったら間違いなく食べないな。これで料金500円だったらもっと人が来るかもね・・・