【イン・ザ・刻み生姜】 クックら@相模大野

2017/11/11

外食






相模大野の家系ラーメン「クックら」に行ってきた。

注文したのは「中盛りラーメン(790円)」に「たまねぎ(50円)」をトッピング。
なぜ玉ねぎチョイスなのか?という理由は東金で食べた「ぐぅらーめん」の玉ねぎ増しが旨かったから。

やや粗めに切られたタマネギ。山盛りではないも50円であれば適量な盛り。

ザクザクした歯ごたえの玉ねぎに辛みはなし。スープとのマッチング率は高い。
しばしスープに沈めて味を染みさせてから食べるのも一興。

ところでニンニクの場合はスープに溶かすけど、今日は刻み生姜を入れて食べてみる。
おろしでは無く刻みってのが良いよね。
ショリショリした歯ごたえ、後からくる生姜独特の辛み、これスープに合うな~

油少なめで頼んでも最後の方は微妙にくどく感じるスープがスッキリ飲める。
さっき「玉ねぎとのマッチング率が高い」なんて書いたけど生姜の方が断然合うわ。

今まで味変はおろしニンニク派だったけど、刻み生姜も美味しいんだね。知らんかった~

店を出る頃には生姜のおかげで身体ポカポカ。
風邪気味の時は家系ラーメンに限るね(ただし胃腸の風邪を除く)









QooQ