【天下第一峰】 鳥居とコマさんと富士山と

2017/11/12

カメラ






先週、出張で山梨の富士吉田から神奈川の湯河原まで箱根越えしたときのこと。

カーナビが県道401号線のルートを案内したので素直に従ったら、これがまた車幅は狭いわカーブはキツイわ
芦ノ湖スカイラインを走らされて金は取られるわで大失敗。
後から地図を見直せば国道138号線の乙女道路→国道1号線を通って行けば良かったんだね。

ただ401号線の途中に「しるこや」と書かれた東屋っぽいところを発見。
なんとなく雰囲気が良さそうなので立ち寄ってみた。

なんで鳥居と狛犬が?と思ったけど、富士山がメチャクチャよく見えるスポットだった。
おそらく天下第一峰とは「日本一の富士山がよく見える峰」って事なんだろう。多分。
ちなみに峰とは山の高いところって意味ね。



ちょっと離れたところでも撮影。空気が澄んでて富士山がよく見えるよ。
これで山頂部に雪がかかっていればもっと良かったな~










QooQ