Publisher Studio

2017/11/24

【クッキーは旨いが後は・・・】 はーべすと@海老名




海老名のビナウォーク3番館の6階にある自然食バイキングの店「はーべすと」でランチ。
平日のランチタイムだけなのか時間は無制限とのこと。

料金は大人1,299円(+税)だが、ホットペッパーのクーポンを使えば10%引きかドリンクバーが付けられる。

客層は殆どが女性グループ。ママ友会や女子会が各テーブルで開催されている。
故に食べ物のラインナップは自然食というか和食系が中心。いわゆるヘルシー志向。



ピザや唐揚げもあるけど時間が経っているためかピザはヘニャっている。
惣菜や和食系ばかりなので「これ食べたい!」ってものが少ないんだよね。

特にパスタや麺類は全てダメ。パスタは伸びてるし、うどんはコシが無い。
トッピングが充実しているので見た目には豪華だけど、よく見たらお茶漬け用だった。
まぁそのまま使っても問題なし。

そんな中でも美味かったのはカレースープ。
ただ思った以上に辛くて子供は飲めないんじゃないかな?

5種のきのこと焼き葱のおだしと言う名のスープはうどん薬味の小ネギと生姜を後入れ。
これ生姜が入っていた方が絶対に旨いよ。

個人的にはーべすとで気に入っているのはデザートの「ぼりぼりジンジャークッキー」

出来たてはザクザク食感で旨い。気に入って何度かおわかりしてしまった。

実はランチは、ららぽーと海老名にある「ビッフェ ダイナー」に行ったのだけど、平日にも関わらず
激混みだったので諦めてハーベストにしたんだよね。

値段もダイナーは1,499円、はーべすと1,299円の僅か200円の差だったら、やっぱり多少は待っても
ダイナーの方に行けば良かったかも。今度はそうしよう。