無能に呆れる

2017/11/25

雑記






本日は休日出勤。

仕事的には職場清掃のため業者が入るのでその立会いという簡単な内容なのだが、清掃業者の作業進行が
要領悪すぎてイライラ。

そもそも打合せで「8時半から16時半までに作業を終わらせるように」と念を押したにも関わらず
到着したのが9時過ぎ。しかも我が社は結構広いのに作業員3名のみの派遣。舐めてるわ。

この人数で時間内に終わりますか?と聞いたら「多分大丈夫のはずです」って曖昧な返事だし、
時間が押しそうなのにちょこちょこ休憩入れてくるし、進行具合と時間の配分が全く出来ていない。

そっちの会社では「定期的に休み時間を入れるように」と言われているのかもしれないけど、
時間までに作業が終わらなそうだったら休憩も短くするんじゃないの?

ぶっちゃけ自分の家ではないし、多少の窓の拭き残しや荷物を移動させないでワックスをかけてても
文句は言わない。でも約束された時間までに仕事が終わらないのはダメだろ。君らのせいで
なんでオレまで残業しなきゃならんのよ。しかもサビ残だぜ。

・・・結局は全ての清掃が終わらず次回に延長となった。だったら17時頃に見切りをつけておけよな~

ホント、久しぶりに他人の無能っぷりに呆れて「ちゃんと頭使ってる?」と言いたくなったわ。
ただ実際は言えないのでブログで毒吐き。あー疲れた。










QooQ