Publisher Studio

2017/11/07

【平日限定だよ】 ステーキTEXASでランチ@西新宿




西新宿は新宿野村ビルB2FにあるステーキハウスTEXAS(テキサス)に行ってきた。
訪れた時間が14時頃にも関わらず、店内は人で賑わっていた。

平日限定で日替わりランチ(1,080円税込)が提供される。
火曜日はハラミステーキ120g+デミハンバーグ120gの合盛り。ライスとサラダ付き。

他にもテキサスランチなるハラミステーキ180g(980円)やテキサスカルビ(950円)マグナム
ステーキ250g(1,300円)などある。なお日替わりメニューは店内に掲示されていない。

店内の様子だけど、テーブルクロスが西部っぽいチェック柄なだけで他はアメリカンな小物がチラホラのみ。

卓上にはステーキソース3種と塩こしょうにニンニクなどなど。あとマスタード。

着席するなり間髪入れずに提供されるサラダ。

注文したのは日替わりランチ。

肉厚は少し薄めのハラミステーキはたっぷりバターが乗っている。
やや焦げた部分もあるが、ハラミは内臓系の肉なのでちゃんと火を通してあるのだろう。
肉質は赤身っぽくてそれなりに柔らかく筋張った部位も少ない。
薄味のソースなので各卓上ソースを試してみるも微妙な感じ。なのでマスタードで食べる(辛味は少ない)

合盛りとなったデミハンバーグだけど、これはほっともっと弁当に付いてくるような味。
つなぎが多いのかな?冷食なのかな?肉々しさを全く感じなかった。

甘めのハンバーグソースがかかっているので、これまたマスタードをかけて食す。
正直あまり美味しくないのでハンバーグを求めている人には勧められない。
自分以外の客は殆どがハラミステーキかテキサスカルビを注文していて納得。

そういえば壁にテキサス名物飲み放題なるメニューがあり、120分飲み放題で2,500円、2,700円、3,500円の
コースが用意されていた。
食べ放題ではないが肉とサイドセットをつまんで2,500円もしくは2,700円ならば、ちょっとした集まりの
チョイ飲みで使えそうだね。