---【第2話は何時?】 ガルパン最終章第1話を観に行ってきた

2017/12/09

アニメ






本日より上映のガールズアンドパンツァー最終章第1話。
劇場版と違って神奈川での上映館は5つと少ないがTOHOシネマズ海老名でも上映していたので
BS11の再放送でハマった息子と一緒に観に行ってきた。
ネタバレナシでの感想
・50分という短い時間の中でも劇場版に引けを取らない面白さ
・ぶっちゃけOVA的なのを想像していたが良い意味で期待を裏切られた
・個性的な新キャラがイイ
・OPがカッコイイ 
・劇場ゆえに味わえる迫力サウンド臨場感、そしてガルパンおじさん達との一体感
・「ガルパンはいいぞ」という名言があるけど、その言葉は今回も当てはまる

息子に感想を聞いたら「弾がシュン!シュン!って飛ぶ音、戦車に当たる音がTVで見てるよりも
迫力があって凄かった。良いところで終わりすぎてズルい」と言っていたっけ。

確かに第2話がいつ公開するのかアナウンスはされていないし、上映が終わった後のCパートも予告も無いので
余計に続きが気になるところだよ。せめて次回予告はあって欲しかった。

・・・というか第6話まで何年かけるつもりなのかね?









QooQ