【4人で8,000円弱】 味ん味ん@相模大野

2017/12/30

外食






家族の忘年会を兼ねて、本日は炭火焼肉「味ん味ん(相模大野)」に行ってきた。
週末の味ん味んは激混み必須なので事前にEPARKにて予約受付。
ただ「忘年会で焼肉に行こう!」と思いついたのが18時だったため予約番号64番目の48組待ち。
以前は呼び出し目安時間の記載があったと思ったけど今回は見当たらず。どこか見落としてるのかも。
残り15組を切ったのが19時半過ぎ。店舗に20時ちょい前に到着したがそれでも10組以上の待ち状態。やっぱり人気だねぇ。
しかもこの時間帯はちょうど混雑ピークなので全然お客が出てこない。
結果、店舗に案内されたのは21時と約1時間も待ってしまった。
幸いガスストーブがあるので暖は取れるけど無かったら打ちっぱなしコンクリートなので寒いだろうな。
ただ場合によっては予約だけして店に来ない人も居るので残5組ぐらいで行けば良いか?と思うと
どんどん順番が進んでしまうということもある。(実際前の4組が来ないで一気に番号が進んだもんな)

ところで味ん味んはメニューがタッチパネル式に変更されたのね。
せっかくタッチパネル式なら注文した合計金額も表示されれば良いのにね。
けどそうなると金額を気にしてガッツリ食べれないか。

ひとまずドリンクで乾杯。
奥のソフトドリンク大ジョッキ(400円)と普通のレモンサワーの差はこれぐらいある。
こんなに大きくて200円増し程度ならサワーも大ジョッキで注文すれば良かったな。

味ん味んお約束の千切りキャベツ(100円)は1人前でこの量。いわゆるタワー盛り。
そしてこの謎ドレッシングが妙に美味いんだわ。ベースはなんだろ?知りたい。
特に息子が気に入って1つ全部ペロリと平らげてしまった。次回から各自注文だな。

あとはこれまた定番の柔らかホルモンに牛タン、カルビなどなど。


牛は6~700円ぐらいだけど豚と鶏は460円程度の価格。量も1皿に10枚ほど乗っている。
激安ではないが肉のクオリティは高いし美味い。ゴムみたいな硬い肉は皆無。

和牛上カルビと和牛中落カルビの価格差は30円程度なので上カルビを頼んだけど、脂がノリノリすぎて
1切れで満足というか飽きる。
オッサンになると牛のサシ(脂分)も堪えるのでカルビも娘や息子みたいにガツガツ食えんな。
むしろ娘や息子のが好んで食べない脂の無いレバ・ハツで十分に満足だわ。

そんなサシにやられたので、さっぱりとした盛岡冷麺でシメ。
酸味あるスープにコシある麺が超絶マッチ。キムチの辛味も良い。大盛りで食いたい。
しかし何で焼肉屋以外で冷麺って出さないんだろ?

女性陣と息子のシメはハニートースト。
おすそ分けで1口貰ったがカリッとした食感のパンにシロップが染み込んでて美味い。
そしてシナモンを振ったバニラアイスとの相性も抜群。家でも作れそうだ。

今まで焼肉に来るとアルコール3~4杯は軽く飲んでいたけど、前に奥さんから「お酒を飲みに
行くんじゃないよ?肉を食らいに行くんだよ?」と言われたのを思い出し、あえてサワー1杯に控えておく。
そのため支払いはお腹いっぱい食べて家族4人で8,000円弱。安いわ~
そもそもオレが調子に乗って何杯もアルコールを飲むと高く付くんだな。

・・・というワケでこれから家でまったり晩酌タイム。










QooQ