Publisher Studio

2017/12/13

---【溢れる肉汁】 ホントにジャンボなメンチに満足@なりこま家




京急は神奈川新町駅から徒歩3分の場所にある定食屋「なりこま家」にてランチ。

人気メニューは入口看板にある「ハンバーグ定食」「カルビ丼」「とんかつ定食」「からあげ定食」
そして「ジャンボメンチ&からあげ定食」となっており、前回はハンバーグ定食を頼んだので、
今回はジャンボメンチ&からあげ定食(570円)を注文。

写真では分かりづらいかもしれないけど、その名の通りジャンボなメンチカツ。厚みも凄い。

カラッっと揚がったザクザク食感の衣に肉汁たっぷりの挽肉と粗めに刻まれた玉ねぎ。
もちろん合い挽きでは無く牛肉100%。おそらくハンバーグの種に玉ねぎを混ぜたものじゃないのかな?
ハンバーグもそうだったけどメンチも肉肉しさをガッツリと感じられるよ。
粗めの玉ねぎの歯触りもまた良いんだわ。この食べ応えと満足度はハンバーグを上回るかも。

メンチが主なので唐揚げはオマケみたいな感じになっちゃっているけど、これたまた醤油の下味が利いて旨い。
ちなみに単品だとジャンボメンチ250円で唐揚げが290円。
430円の唐揚げ定食にサイドオーダーでメンチ250円を付けるのなら最初からメンチ&唐揚げがお得だよね。
・・・って、そんな勿体ない注文をする人は居ないか。

そういえば前に「サラダの量が少ない」と書いたけど、券売機の下の方にキャベツ(150円)券があったのね。
ただ150円って結構な金額だよ。普通にキャベツが1玉買える値段じゃんね。
それに見合ったキャベツの量、例えばとんかつ赤城みたいなキャベツタワーで出てくるのかな?
まぁサラダがちょっと物足りない程度なので、せっかく安上がりに食べれる定食類に追加150円で
キャベツを頼むことは無いかな。