Publisher Studio

2017/12/16

---宿泊ブログ【ぐっすり快眠】 スーパーホテル千葉・市原@姉ヶ崎




千葉県は姉ヶ崎にあるスーパーホテル千葉・市原に泊まった。
宿泊プランは「ベストレートお部屋任せプラン」料金は6,180円(税込み)

まずは自動支払機での精算と暗証番号鍵(ルームキー)の発券を済ませ、浴衣と低反発枕が必要な場合は
無料にて借りることが出来る。

スーパーホテルは大浴場があるんだよね。しかも天然温泉で肌がスベスベになったよ。

案内されたお任せ部屋は703号室。

150cm幅のダブルベッドにロフトベッドが付いたスーパールーム。
一応1~2名となっているが実際は1名で荷物をロフトに置くって感じかな?

部屋には冷蔵庫が設置されているが冷凍機能はなし。

借りてきた低反発枕と浴衣はこんな感じ。
浴衣姿で大浴場に行くのは大丈夫だけど朝食バイキングは普段着じゃないとダメ。

テレビは壁に設置されているのでテーブルは広く使える。
また無線LAN(Wi-Fi)以外にも有線LANケーブルと各種充電ケーブルあり。type-C対応済み。


ユニットバスはもちろんウォシュレット付き。
バスタブはそんなに広くないが大浴場があるので問題なし。
ただし大浴場は男女とも時間が決まっているので利用する際は注意が必要。

7階からの眺望はそんなに良くない。見えるのは民家とどこか見知らぬ山のみ。
窓はカーテンではなくブラインドなので閉めると部屋は真っ暗になる。
スーパーホテルの売りは「ぐっすり快眠」とのことで扉と窓は防音設計となっている。
ゆえにベッドも枕も寝心地は良く非常に静かなので、うっかり寝過ごさないように注意。

ちなみに夕食はホテルから徒歩3分の場所にある「宝原」で食べてきた(訪問ブログはこちら
980円の定食メニューに大満足。生ビールも1杯290円と安い。

朝食バイキングは6:15~8:30まで。
オーガニック食材を使用したメニューに、種類は少ないがホテルで毎朝焼いているパンもある。



和食でも洋食でもどちらのメニューも取り揃えてあり、ビジホにしては豪華な方だと思う。
焼き立てパンで気に入ったのはチョコが入ったパンとクロワッサン。サクサクで美味い。

出張で泊まるのも良いけど、たまには一人で気兼ねなくぐっすり眠りたい人にもスーパーホテルはオススメだね。