---【愛想なし】芳香園でお得な定食を食べたけど・・・@相模大野

2017/12/18

外食






ボーノ相模大野にオープンした中国料理の店「芳香園」にてランチ。
思えばこの場所って以前も「紅高粱」って名前のお店だったよね。入ったこと無かったけど。


店の前には「お得な定食」と写真付きメニューと文字だけのサービスランチの提示あり。
ランチタイムは11:00~17:00までと長く、ライスのお替わりは自由。
なお、100円増しで炒飯は大盛、280円増しで焼き餃子(5個)が付くとのこと。

店内はカウンターとテーブル席の構成。広くも無ければ狭くも無い。お店もそれほど流行っていない。
やはりボーノ横町でランチ人気といえば、鈴木ラーメン、ガクさん、魚定が定番になっちゃうよね。

入口の写真メニューで「鶏唐揚げの特製ソース定食(750円)」と決めながら入ってきたのだけど、
改めて店内でメニューを見ようと思ったら卓上にはグランドメニューとサービスランチ、小皿料理と
ドリンク(アルコール)だけで店先にあった定食のメニュー表が無い。


女性店員に聞くと、受付から「これです」と愛想のないテンプレ大陸系らしい態度でメニューを
出して貰った。

どうやらお得なセット以外に麺飯セットとなるラーメンと半炒飯のセットなんてのもあるのね。

さてさて、鶏唐揚げの特製ソース定食。

カリ感ある薄めの衣に包まれた唐揚げ。敷き詰められたキャベツの千切り。
特製ソースはコレと言って可も無く不可も無しのチョイピリ辛な味。どれも無難な味だよね。

ライスのお替わりを店員に聞くと「柱の裏にあります」と言われる。なるほどセルフサービスなのか。
・・・っていうか注文時に「お替わりはセルフ」と教えろよなぁ~!ったく。

料理自体は不味くは無いけど「また行きたいか?」と聞かれたら答えはノーだな。
値段もそれなりだし、なんと言っても多々あるボーノ相模大野の飲食店でその愛想のなさは致命的だよね。









QooQ