Publisher Studio

2018/05/02

【850円の食べ放題】インド料理サティーでランチバイキング|湘南台




湘南台駅の東口から徒歩3分の場所にあるインド料理店「サティー(Sathi)」でランチバイキング。

3種類の日替わりカレーと2種類のおつまみ(サイドディッシュ)、サラダにライスが850円で食べ放題。
ナンは焼きたてを提供してくれる。もちろんお替わり自由。150円でドリンクが付くけど水で良し。

店内はインド料理店にありがちなオリエンタルムードは皆無。なんとなく落ち着く緩い雰囲気。
故に客層も女性客が多く、テーブルを繋げての子連れママ友ランチ会も開催されていた。

本日の日替わりカレーは「キーマエッグ」「野菜カレー」「豆カレー」


おつまみ2種は「パパド」「チキンティッカ」なおライスはサフランではなかった。

カレーを持ってきたタイミングでナンが来る。っていうかナンがメチャでかいな。出来たてホカホカ。
微妙なバター


各カレーはどれも辛みが弱くスパイスの風味をほんのり感じる程度。温度も熱々ではなくヌルめ。
これなら小さなお子様でも余裕で食べられるだろう。豆カレーはもうスープだね。
カレー類にガツンと辛みを利かせたければ卓上スパイスにて調整が可能。

個人的に気に入ったのはおつまみにあった「チキンティッカ」
ちなみにタンドリーチキンとの違いは骨があるか無いからしい。でも胸肉だったので関係ないか。
見た目は真っ赤で辛そうだけど実際はそこまで辛くなく程よいスパイス感で美味いんだわ。
ナンの上にティッカとサラダをトッピングして包んで食べるのもあり。

しかしカレーバイキングも2周も回れば食べればお腹が一杯。特にナンが大きすぎてお腹が膨れるよ。
たださっきも書いたけどチキンティッカが旨いので、これだけは3回も食べちゃった。

思えばスパイスの利いた本格的なカレーはディナーだったら食べられるのかもね。
参考までに他のメニューはこんな感じ。


こうみると税込み850円でカレーもナンも食べ放題のランチがお得っぽいかな。