新年早々の親孝行

2018/01/03

雑記




本日で正月休みの最終日。

親戚宅に挨拶周りに行ったり新年会があったので、やっと落ち着いて自宅で過ごすことが出来る。
そこで今日はとんかつ赤城のチャーシューに毎年恒例である奥さん自作の鶏ハム、オレ自作のなます、
田丸屋のわさび漬け、そして取って置きにしておいた春鹿の純米大吟醸「雫酒」で一杯やることにした。

ブログ用に写真も撮り終えて、さぁいざ食べようと思ったタイミングで奥さんの実家から「正月用の食べ物が
まだ大量に残っているから来て」との連絡有り。マジっすかぁ~!
今日はダラダラとアニメを観ながらゲームやって過ごす予定だったのに、マジっすかぁ~!!

「我が家も料理がまだ残っているし明日が仕事だからゆっくりしたい」と答えるも、毎年撮り続けている
義父のお楽しみである「親戚一同の集合写真を撮り忘れたから」と言われたら行くしかあるめぇ。
まぁこれも親孝行だよね。自分の親もそうだけど奥さんの両親は特に大切にしないとね。

いやぁ~新年早々にオレは偉いなぁ~と自画自賛する正月最終日なのであった。

・・・春鹿と料理は明日の晩飯コースだな。









QooQ