Publisher Studio

2018/01/05

【クックら】 小泉さんに触発される単純脳



ラーメン大好き小泉さんに触発されて今日の昼間はラーメン。
話の流れ的にはラーメン二郎(スモジ)だけど9日まで休みだし、インスパイア系である町田の郎郎郎まで
行くのは面倒なので、久しぶりに家系ラーメン「クックら」に行ってきた。
うむ、我ながら単純脳の持ち主である。

ところで駅前にある「武骨家」は終日ライス無料だけど、クックらもデフォになったのね。

注文は「中盛ラーメンの硬め・油少なめ(780円)」と無料ライス。
ところで券売機にある魚粉20円はいつも売り切れだけど、そもそも提供してないのかな?

スープがちょっとしょっぱくなった?あと脂少なめで頼んだのに表面に層がある。
普段は水なんてコップ1杯しか飲まないのに3杯も飲んじゃったよ。
この辺は濃度が高い(コクがある)ってことで容認できるのだけど、残念だったのはチャーシューが
少し生臭いというか食べた後から鼻に抜ける香りがイマイチ。たまたま臭かったのかね。

さて、箸休めに絶妙な醤油味のライス用ニンニクを乗せてご飯を食べる。
これがまた美味いのだ。おにぎりの具にしたら良さそう。オレも家で作ろう。

ライスをニンニクで食べたなら、ラーメンに入れるのは生姜がオススメ。
ニンニクと違ってスープの味を変えずザクザク食感と爽やかな辛味が実に合う。
特に今日はしょっぱいスープだったので生姜のサッパリ感が良かったな。

そういや写真には撮らなかったけど新サービスとしてメンバーズカードを配っていた。
1杯食べるごとに1ポイント押され、3ポイント毎でトッピング無料サービス。
12ポイント貯めるとラーメン1杯サービスとなる。なお有効期限は1年らしい。

1年で3ポイントなら簡単に溜まりそうだけど12ポイントはどうだろう?いけるかな?