【口コミ宿泊レポート】 スーパーホテル和光市駅前@温泉がない

2018/02/24

ビジホ






埼玉県は和光市にある「スーパーホテルさいたま・和光市駅前」に宿泊。
「早割14日前プラン」で料金は7,500円(朝食付き)

フロントにて自動精算後にレシートに書かれた暗証番号鍵(ルームキー)発券を行い
浴衣(客室に置いてない)と低反発枕を無料レンタル。
案内された部屋は608号室のシングルルーム(ダブルユース)
いわゆるスーパーホテルにおけるスタンダードな部屋となる。
場所によってはロフトベッドが付いたスーパールームもあるけど和光市駅前店は無し。

部屋には冷蔵庫が設置されているが冷凍機能はなし。

横長で広いテーブルの使い勝手は良し。無線LAN(Wi-Fi)以外にも有線LANケーブルあり。
更には各種充電ケーブルがあって、Lightningやtype-Cもあり。
ユニットバスにウォシュレット。バスタブはそんなに広くない。
ちなみにスーパーホテルと言えば天然温泉の大浴場が併設されているが、ここ和光市駅前には無かった。
これはかなり残念。調べると都内周辺のスーパーホテルは天然温泉施設の無い店舗が多いね。

朝食バイキングの様子はこんな感じ。時間は6:30~9:00まで。
有機JAS認定野菜サラダの他には焼きたてパン、日替わり総菜などが並ぶ。




過去に泊まった各地方のスーパーホテルは7~8時が最も混雑していたのに、今回はたまたま客が
少なかったのか、場所柄なのか8時の時点で朝食バイキング会場は殆ど人が居なかった。
落ち着いて静かに朝食を取れるのは良かったんだけどね。

しかし相変わらずスーパーホテルは扉や窓など室内の防音効果が高くて静かで快適だね。
遮光ブラインドを閉めたら真っ暗だし、ベッドも枕も寝心地が良くて日々の疲れを癒やすために
ぐっすりと眠れるよ。これで大浴場が付いていたら最高だったな~



次は天然温泉のあるスーパーホテルに泊まろう。










QooQ