【2018】三浦海岸駅前の河津桜は満開ピーク

2018/02/27

雑記






本日(2/27)三浦半島は京急三浦海岸駅前の河津桜は満開状態。
チラホラ緑の葉っぱも見えるので、おそらく今週から来週にかけてが最高の見頃かな?




ただ河津桜はソメイヨシノと違って満開になっている花期が2週間ほどあり、多少の葉桜になっても
約1ヶ月程度(春分の日ぐらい)は花見を楽しむことが出来るんだよね。

ところで夜のライトアップの様子を先週の金曜日(23日)に撮りに行ったときのこと。
桜の下に宗教関係者っぽいグループが長時間立って勧誘を行っていたのがマジで邪魔くさかったな。
あれなんなの?わざと桜の下に居るの??

せっかくの夜桜も勧誘が入って絵にならないので止め。まったく空気読めよな・・・










QooQ