Publisher Studio

2018/02/28

【雰囲気は最悪】 リアルで喧嘩が見れる名物店@豚珍館




新宿のとんかつの店「豚珍館」にてランチ。
ランチタイムだけあって長蛇の列ではあるが、客の回転率が異様に高いのでこの場所でも
15分足らずで店内に入れる。まさしく超高回転率重視の店なのだ。
なお2名や数名グループよりも1名の客が案内を優先される。ただし相席必須。

階段で待っていると店員(店主)が注文を聞いてくるので、階下にあるメニューを見て
なにを食べるか決めておく(写真は階段上のメニュー表)

ちなみに今回注文したのは「とんかつ定食(950円)」

案内されたカウンター席に座るや否や間髪入れずにご飯に豚汁そしてトンカツが出てくる。
吉野家を凌ぐスピーディーさ。


その早さの秘密は衣の黒さを見ても分かるように揚げ置きを2度揚げしているからである。
なお、肉は厚めではあるが脂身も多い。ただ950円なので文句も無い。

ご飯と豚汁(具は大根のみ)のお替わり自由。
あと驚いたのは隣客がキャベツを別皿盛り(50円)で注文していたことね。そんなの出来るんだ。

ところで今回は最悪席と言われるカウンター席に案内されてしまい、全く落ち着いて食えなかったよ。

名物とされているガミガミ大声で怒鳴る店主が女性店員を注意するだけに飽き足らず、
今度は厨房内の従業員にも文句を言ったら突然の料理人が逆ギレ。
「文句あるなら店を出てけ!もう帰れ!!」「オレが居なかったら困るだろうが!!」と大げんか。

店主はカウンター隣にあるレジ横でずっと文句言ってるし、厨房では八つ当たりしているのだろう
ドッタンバッタン大騒ぎで何か(肉?)を叩いてるしで五月蠅いというか雰囲気が最悪。
せめて喧嘩するなら奥の方なり場所を変えるなりしてやってくれ。オレまで気分が悪くなったわ。
もしも店主が「この怒鳴り声が店の売り」とか考えていたらそうとうヤバイ店だよ。
・・・っていうか客が「うるさい」と文句を言ったら「とっとと出てけ!塩まけ塩!」とか言われそう。

しかし、とあるブログは「非常に落ち着いた雰囲気の店内」「ゆったり楽しめる」「デートに使うのも
オススメ」と書いてあって、それってマジで言ってるの?と疑ったけど、もしかしたら夜はあのオヤジが
居なくて静かでゆったりしているのかもな。

・・・ホントあのオヤジの週休日っていつなんだろう?居ない日に行きたいわ。