Publisher Studio

2018/02/23

【子連れなら楽しい】 すなみな太郎でランチバイキング@新所沢




すたみな太郎でランチ。 
今更説明の必要は無いけど、焼肉・寿司・デザートの食べ放題レストラン。
・・・とは書いたものの、実はすたみな太郎に来たのって初めてなんだよね。
料金は90・120・150分の3タイプ。
ドリンクバーは別料金だがホットペッパーのクーポンで無料となる。
チョイスしたのは90分(1,190円)
客層はサラリーマンやファミリー連れよりも、ガテン系やママ友グループが多かった。
1人で来ている人もチラホラ。

肝心の料理の質については値段なりだと思うが、それほど悪くもないのかな?
肉系は公式HPメニュー写真に載っているようなものではない。

殆ど豚ではあるが牛カルビや牛レバーもある。故にあっという間に無くなるが補充は早い。
まぁガテン系の客が「肉が無いぞ」と店員に持って来るよう言ってたんだけどね。
なので客層はお察しって感じ。

欲張って最初から大量に肉を持って来ず、まずは味見として2~3切れのみにする。
見ても分かるように肉は薄い。おかげで直ぐに焼けるというメリットもある。
個人的に気に入ったのはイカとレバかな?
ハラミは肉が分厚いけど硬くてダメ。
豚タンは「糸引き、粘りを発生することもあるが品質には問題ない」と書いてあり、確かに
糸を引いて最初は焦ったが腐っているものではなかった。

基本は焼肉バイキングだけど、寿司にサラダにスープに自分で作るラーメン・パスタもある。モツ鍋もある。




焼肉を焼いている間の箸休め的な食べ物が多いのも面白い。

特に目を引いたのがデザート系。
自分で焼くクレープもあれば綿あめもあり、ポップコーンにアイスにケーキと充実。
これは小さな子供は喜ぶわ。土日ランチは子連れで賑わうんだろうな。



焼肉よりもむしろデザート系の充実に満足してしまった。
白玉ぜんざい美味いわ~。あとシュークリームが美味かったな。ケーキは微妙。

人生初のすたみな太郎に行った感想だけど、つい目移りするほどの料理ラインナップで想像していたよりも
悪くないと思った。さっきも書いたけど子連れだったら更に楽しめるだろうね。

ただ夜(ディナータイム)はどうなんだろ?
ランチ90分の1,190円は内容的に納得できるがディナーでの1,990円は高いかな~