【新宿の穴場ランチ】 Y'sエステック情報ビル「AGORA」で平日限定ランチバイキング

2018/02/19

外食






西新宿のY'sエステック情報ビル4Fにある平日限定ランチバイキングに行ってきた。
お店の正式名称は「AGORA(アゴラ)」という名前で個室宴会場とのこと。
なお、同じフロアに「ランチキャフェテリア(パーティーハウス)」と書かれた社員食堂っぽい
店舗があるけれど、こっちは食べ放題の店では無いので間違えないように注意。

受付にて前金1,200円(税込)を支払い店内へ。(小学生880円・未就学児580円)

かなり広く結婚式場の2次会やちょっとしたホテルの宴会場のような雰囲気。眺望も良い。
「お好きな席にどうぞ」と言われるも1名なので4人掛けの円卓に座るのは気が引けたので、
奥にあった2名用テーブル席に座る。広すぎなので端っこが落ち着くのだ。

客層を見ると年配客が多め。一部サラリーマンの姿もチラホラ。
「新宿の穴場バイキング」と言われるように客が少ないため全体的に落ち着いている。

またオープン11時から15時まで時間無制限ということもあり、ある程度の料理を堪能した後は
コーヒーとデザートでティータイムを楽しんでいる人も多かった。

料理の種類は、和あり洋あり中華ありの一般的なバイキング。ただ品目は少ないかな?
人気なのはホットドッグとピザ、ちらし寿司、炒飯、あんかけ焼きそばとカレーという主食。





他にサラダバーやドリンクバーもあり。デザート類もある。


料理も激ウマと絶賛は出来ないが平均レベルで味も悪くない。個人的に野菜ピクルスが気に入って
3回もお替わりしてしまった。カレーはまさに家カレーって感じでオレは好きな味。


ただホットドックは見た目は良いけどソーセージが焼かれていない冷たいままなのでイマイチ。

ちなみに周りを見るとカレーをガッツリ山盛りにする人が多いね。炒飯にカレーをかける猛者がいたり
カレーのトッピングにポークBBQを大量に乗せてバイキングを楽しむ人も居た。

ひとしきり料理を堪能した後はデザートタイム。写真には撮らなかったけど白玉あんこが美味かったな。
料理も悪くない、補充も早い、定期的に皿を下げに回ってくれる、時間も無制限、値段も1,200円と
そこまで高くないのに客が少ないのは、場所が高層ビル内にあることから敷居が高そうなイメージなのと
「ホントに入って大丈夫?」と不安になることから、あまり人に知られていないのかも。

故にゆっくり落ち着いてバイキングを堪能できる穴場的スポットと噂されるのも納得。

なお夜はディナーバイキングとして食べ放題・飲み放題が男性3,480円、女性3,180円(税込み)で
提供されている。日本酒や焼酎・ワインなど酒の持ち込みも無料とのこと。
20~40名までカーテンで仕切れる個室もあるため、ちょっとした催しや打ち上げで使うのも良いかもね。









QooQ