Publisher Studio

2018/03/02

【3,000円ポッキリ】 台南市場で飲んできた@横須賀中央




横須賀中央駅より徒歩3分の場所にある台湾料理の店「台南市場」で飲み会。

プランは料理が9品(デザート有り)に2時間の飲み放題が付いて3,000円。しかも税込み。
この手の激安な飲み放題では生ビールは別途追加料金もしくは発泡酒が多いけれど、
台南市場では生ビールも飲み放題に含まれるという太っ腹なお店なのだ。

今回は9名で訪れたので各料理は2皿に分けられた。大皿(4~5人)の盛りはこんな感じ。
かなり量が多いので「少なくて物足りない」という事は無い。当然、味も悪くない。



ただ料理の出てくるペースが早いのでテーブルの上が狭くなるのが難点。
まぁそれだけ皿が大きいって事だよね。とにかくボリューム満点なのだ。
ホットペッパーに記載されいているメニューとは若干違うのだけど、旬の食材(今なら牡蠣)を
使った料理を出してくれるのは良かった。

ちなみに飲み放題はコース注文のみプラス1,000円で120分の適用。
メニューは一般的なラインナップ。さっきも書いたけどビールは発泡酒ではなくスーパードライ。
個人的にお気に入りなのは甕出し紹興酒。
なんとも言えないこのトロミと淀み感。ロックで飲んでも濃くて旨いんだわ~
台湾(中華?)料理に合うのでついつい飲み過ぎてしまったよ。
(単品注文だと一杯420円なので飲むなら飲み放題がお得)

しかし改めてこれだけ食べて飲んで3,000円ポッキリは安いよね。
安かろう悪かろうではないし、横須賀中央近辺ではかなりコスパ高いお店だと思う。