【次は無いな】 海ほたる限定@富士山メロンパン

2018/03/18






メロンパンで有名な「ぽるとがる」が海ほたるでのみ限定販売している「富士山メロンパン(270円)」を購入。
(ちなみに毎月18日は北海道メロンパンが210円のところ190円のサービスデイらしい)



写真を見ると地下マグマをイメージしたようなカスタードクリームがどっしり入っているけれど、
実際に食べてみたら思いっきり上げ底。しかもクリームちょっぴり。

ただクッキーのような生地はザクザク食感で美味い。
中のパンもふわふわ。だけどクリームは少ない。これで270円はちょっと高い。
限定って文字につい惹かれてしまったけど、これはリピートすることは無いかな~?

しかし休日の海ほたるなんて何年ぶりに立ち寄ったろ?
いつも駐車場が混雑しているからスルーしていたけど今日はたまたま渋滞も少なかったことと
奥さんが「アクアラインがどうやって出来たのか資料館を見せたい」ってずっと言ってたんだよね。
これで今日もスルーしてたら危うくオレが奥さんにしばらくスルーされるところだったわ。











QooQ