Publisher Studio

2018/03/22

【格子切り】 ホイップふわふわピーナッツクリーム@館山なかぱん




館山なかぱんで買った「ピーナッツクリーム(298円)」を食べてみた。
保存料を使っていないので賞味期限が短い。
(買ったのが先週の土曜日(17日)なので店頭に出てから約1週間しか保たない)
フタを開けると薄茶ピーナッツ色でホイップクリームのようにフワフワしたペースト。
ちょっと舐めてみると、動物性のコテッっとクドい甘さでなくフンワリ広がるピーナツの甘み。
またクリームが非常に柔らかいので、焼かないパンに塗ってもパン表面がボロボロと剥れず軽く塗れる。

厚めに切ったパンに塗り、オーブンで焼いて食べる。

あーこれは美味いわ。ケチらずにたっぷり塗るのがポイント。
ただトーストしたためか、ガツンとコッテリしたピーナツ感は無くマイルドな甘さ。
むしろ焼かずヤマザキのスペシャルサンドのようにコッペパンを真ん中から半分にカットして、
その中に大量に塗って食べるのが正解かも。

ちなみに我が家では写真のように格子状に浅く隠し包丁を入れて食パンを食べる。
そうすると手で簡単に千切れて口の周りがベタベタしないのと、奥までクリームが入り込んで
サクサク感が増すんだよね。格子状の隠し包丁オススメだよ。