Publisher Studio

2018/03/29

【愚痴】 立つ鳥跡を濁す




今日は久しぶりに会社で腹の立つ事があったことと、たまたま瓶ビールを見かけたことから
「飲まなきゃやっていられない!」ということで、今宵は瓶ビールで一杯やる。
缶も瓶も中身は一緒なのだけど、なんとなく瓶だと旨く感じちゃうんだよね。

ところで今日の腹の立ったこと。
4月に異動するバカ上司が支給されたICカードを返却する際に「オレはそんなの受け取っていない」
「授受した時の証拠はあるのか」「本社に問い合わせろ」というので問い合わせたところ
ICカード台帳に受け渡した日付と名前、カード番号が控えられていたので「やっぱり渡していますよ?」と
説明したら「絶対に貰っていないしカードも前任者から引き継いでいない」の大騒ぎ。
カードには本人の名前が入っているので前任者から引き継ぐわけないわな。

再び本社に説明すると「無くしたならしょうがない」と返答があり、それを伝えたら
「ホントに貰っていないってば!名前なんて知らないし受け取った記憶もない」なんて某政治家かとよ
思えるようなことを言ってきた。ったく素直に無くしたで良いじゃんねぇ。

そもそもICカード発行はオレの仕事じゃないし、単に本社が渡したカードを返却するよう指示があったので
それに従っただけなのに、なんでオレが怒鳴られなきゃならんのよ・・・って話し。

しかしバカ上司も異動の直前になって大騒ぎするとか立つ鳥跡を濁しまくってるよな。
幸い次は本社ではなく名古屋の方に異動だし2年後には定年だし、もうおそらく一生会わないので許してやるか。

でももしも再雇用で会うことがあればメッチャこき使うわ。(ΦωΦ)フフフ…