内示の日

2018/03/09

雑記






本日は4月に行われる人事異動の内示の日だった。

結論から言うと異動は無し。

通例では3年間は一つの部署に従事することと、3月末で同じ係にいる再雇用さんが
2回目の定年退職で辞めてしまい人員削減、更には夏から始まる大規模な更改作業があるので
異動は無いのが妥当だと言われていたんだけどね。

思えば今の三浦半島の部署に来て4月でちょうど丸2年。
通勤が2時間半と長いことを除けば出張もそこそこあるし、休日出勤で代休も取れるし、
なにより自分のペースで仕事を進められるのが良いよ。
まぁ一番良いのは「飲み会や休日出勤で自宅に帰るのが面倒なとき泊まれる」ってことかな。

・・・と書いた矢先に明日は休日出勤なので会社にお泊まり。
つまみはここ最近の定番となっている日高屋。
パッケージに書かれているとおりに焼けば間違いないよ。味もお店と全く同じ。
強いて言えば写真のように丸く焼くか、左右に並べて焼くかの違いぐらい。

本来であれば餃子同士はくっつけずに間隔を開けて並べるのがベスト(くっついた部分にも
火が通りやすい)なのだけど、フライパンで焼くときは丸の方が乗せやすいと思うよ。
ただし皿がフライパンよりも小さいことが大前提ね。











QooQ