【医療進歩すげぇ】 2泊3日の心臓手術

2018/04/22

雑記






義父が来月に心臓の手術を行う。

しばらく一緒に酒が飲めないから期限が切れる前に在庫ビールを持っていってくれと連絡があったので
引き取りに行ってきた。

義父宅で心臓手術の話を聞くと、20年前に行ったステント治療の場所が若干詰まっているので
それを新たに通す手術?らしい。驚いたことに2泊3日で退院だそうだ。
手術的にはイージーな部類なので心配することはないと言ってたが、術後にすぐ退院って凄いな。
オレの胆石手術の時もそうだったけど、改めて医療は常に進歩しているんだね。

・・・関係ないけど、今日は真夏日のような陽気で小一時間ばかり車を炎天下に停めたあとシフトノブに
手を乗せたらメチャクチャ熱くて焦ったわ。
なんの心構えもせずに触ったもんだからマジで手のひらを火傷するかと思ったよ。アルミ恐るべし。

あまりに熱くて触れないのでタオルを上に被せて走ったけど、運転しづらかったな。

やはり夏場は子供用の小さな靴下でも買って巻いておくか?
あ~でもそれだと滑りそうだし、炎天下に停めた場合は降りる時にタオル被せて置くのが良いのかもね。










QooQ