【今度はロボアニメ】 パシフィック・リム:アップライジングを観てきた

2018/04/16

雑記






パシフィック・リム:アップライジングを観に行ってきた。

劇場は海老名のイオンシネマ。


時間が朝8:15分と早いもののTHX上映がこの時間帯とレイトショー以外無かったんだよね。
どうせ観るならスターウォーズの時もド迫力だったスクリーン7のTHXが良いでしょ。

ただ月曜日のこんな時間にも関わらずTHXベストポジションであるH22の座席は既に取られていたので
H26に座る。やっぱり知っている人は知っているんだなぁ。

しかしH26側はH24座席の下にある誘導灯の反対側なので、画面が暗転すると誘導灯の光が目に入る。
これは失敗した。座るならあと2つ内側の27に座れば良かった。

なお目の前が通路になっているM列は意外とスクリーンと近いのであまりオススメできない。

微妙に見上げる感じになるのかな?
ただし子連れの場合はトイレで座席を立つ可能性もあるのでM列が良いのかも。

さてパシフィック・リム:アップライジングの簡単な感想を箇条書すると
・前回の特撮っぽさが抜けてロボットアニメ感が強くなった
・どことなく漂うエヴァ臭。ウナゲリオン。
・吹替版の声優が豪華。観るなら吹き替えオススメ
・ここでテーマ曲を流すのか!というアガる演出とコマ割りに鳥肌
・謎漢字のある中国っぽい東京だがユニコーンガンダムで帳消し。まさかのアナハイム
・横スライディング登場に銀河烈風バクシンガーOPのセクシーおばさんを連想
・最後に3作目フラグ

特撮よりもロボットアニメ、特にガンダムやエヴァ好きであれば十二分に楽しめるエンタメ系映画だった。
個人的にこれは2回ぐらい観て良いな。ただ次は4DXで観たいな。











QooQ