Publisher Studio

2018/04/27

【しょっぱい】 初めてのつけ麺 クックら@相模大野




「相模大野クックら」にてつけ麺(中盛880円)
ツイッターサービスでチャーシュー増しVerを選択。
初つけ麺の感想だけど、スープがかなりしょっぱいな~
つけ麺なので味が薄まることを考えての濃いめ仕様なのかもしれないが、
オレは麺を1/3しかスープに浸さないので余計にそう感じたのかも。
まぁ人それぞれの食べ方ってのがあるから一概には言えないけどオレはしょっぺった。
なので次回も頼むのであれば味薄めだな。あとスープ表面に膜を貼ってたので油も少なめで。

チャーシューは通常2枚のところ4枚に増量サービス中。
ノーマルとスモークの2種類だけど、そのまま食べるとスモークはこれまたしょっぱい。
普通のラーメンの時は全く感じなかったのにプレーンで食べると塩分が際立つのかなぁ?
むしろノーマルのチャーシューの方が食べやすかった。
ただ酒のツマミで食べるのであれば燻製チャーシューだね。
5切れ200円ぐらいで持ち帰りパックとかやってくれないかなぁ?とか言ってみたりして。

ところで麺は食べやすいよう短めになっているのね。それと「あつもり」ではなく水でシメてある。
しっかりシメてあるので麺同士がベタベタとくっついていないのも良い。
量も中盛なら満足。普通だと少し物足りないかも?
全体的にスープが油っこかったので麺と一緒に卓上刻み生姜で食べたらサッパリ。
スープに少しだけニンニクを入れるもやっぱり生姜の方が合うな。

最後に久しぶりにメニューの写真を撮影。

つけ麺といえば麺の増量は無料な店が多いけど、クックらは量毎に値段が違う。
ま、無料だからと調子に乗って大盛り頼んで残されるよりは良いのか。