Publisher Studio

2018/05/20

【甘くない】 郎郎郎(さぶろう)で初めての味薄め@町田




町田の郎郎郎(さぶろう)に行ってきた。
いわゆるラーメン二郎インスパイア系のラーメン屋。

「さぶろうラーメン(680円)」を脂少なめ・味薄めで注文。無料トッピングは生姜と揚げ。
そして日替わり無料トッピングの白米(おにぎり)を追加。

揚げはスープを吸ってフニャフニャになるのがイヤなので別皿でお願いしたのだが、
どうやらオーダーミスで一緒に入ってきた。
厨房で店主が「作り直します!」と言うので、そのままで良いと伝える。
すると「別皿で聞いていたけどうっかり忘れていました」と海苔をサービスしてもらった。
逆に申し訳ない。

そこにトッピングおにぎりを待避させる。
おにぎりはザクザク揚げ玉と一緒に食べるのが好きなのだけど今日は海苔で巻いて食す。

相変わらず豚バラチャーシューは茹で過ぎなのか味が薄い。でも肉は分厚い。
味の付いた揚げを乗せて一緒に食べるか生姜を乗せて食べることをオススメ。

ところで今回初めて「味薄め」で食べたのだが、いつもの甘めなスープではなくて
まろやかな味わいで美味い。味チェンで生姜と混ぜるとスッキリ感が出て更に美味い。
今まで脂少なめでしか食べたことが無かったけど、味薄めスープ気に入っちゃったよ。

そういえば食券機のメニュー欄に「冷やし中華(水色)」のボタンがあった。
インスパイア系の冷やし中華なんて食べたこと無いし面白そうだな。いつから開始なのかな?
機会があったら食べに行こう。