Publisher Studio

2018/05/31

【予想外に楽しい】 ガルパン ドリームタンクマッチで遊ぶ




今更だけどPS4のガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチを買った。
ゲームの内容は劇場版のストーリーに習って各キャラクターの視点で戦う「感想戦」が主体。

例えば冒頭の大洗女子と知波単の混成チームと聖グロリアーナとプラウダの混成チームが
ゴルフ場で戦うシーンであれば、大洗視点(主人公みほ)とグロリアーナ視点(主人公ダージリン)の
どちらか好きな方を選んで戦闘をすることができるってこと。
(みほ視点を選べばダージリンを倒し、ダージリン視点を選べばみほを倒す)

所詮キャラゲーなので難易度は高くないだろうと思いきや、意外と難しいミッションがあったりと
ついつい熱中してしまう。特にミッション4のローズヒップ視点で行われるあんこうチームとの対戦は
Ⅳ号戦車の装甲がメチャ固くて制限時間オーバーしまくり。ただ走行するルートが決まっているので
足の速いクルセイダーで先回りして道を塞ぎ(要はハメ)なんとか撃破することが出来た。

他にもオンラインマッチ(TPS)もあるのだけど、ランクマッチがないのでレベルカンスト相手に
ボコボコのボコにされた。ガチのガルパンおじさん強すぎ。これは戦車操作に慣れから参戦だわ。

ひとまず今のところ3D酔いもしないし、ゲームのボリュームもあるし、しばらくは遊べそうだね。
ガルパンぼうやの息子的には「大洗の市街地を実際に走れて面白い!大洗に行ってみたい!」とご満悦。



やはり一度はガルパンの聖地である大洗に連れて行ってあげるかな・・・